月別: 2010年7月

NTTドコモのLTEサービス Xi(クロッシィ)

NTTドコモが、2010年12月から提供予定のLTEのサービスの名前を 「Xi

日本ヤフーとグーグルの提携

27日に日本のヤフーとグーグルがインターネット検索と広告技術で 提携を発表しま

Open Office を使ったレイアウト作成8

前回から時間が空いてしまいましたが、OpenOffice Drawを使用したチラ

カテゴリー: Uncategorized

インクジェットプリンターによる新たなビジネスモデル

印刷機と違ってインクジェットは、バリアブルで印刷できることが 付加価値となって

カテゴリー: いろいろ

富士登山レポート(4)

富士山頂到着から下山までをお伝えしたいと思います。富士山の標高は3776mですが

カテゴリー: Uncategorized タグ: , ,

営業勉強会開催

本日、午前中に営業勉強会を行いました。S楽印刷機材さんに お越しいただき、色々

カテゴリー: いろいろ

富士登山レポート(3)

2010/07/18 11:00~山小屋で3時間ほど仮眠を取ったあと、再び山頂へ

生活習慣病予防健診に行ってきました。

昨日は、お休みをいただき生活習慣病予防健診に行ってきました。 40才になり、健

カテゴリー: いろいろ

富士登山レポート(2)

五合目レストハウスを後にして、登山口へ向かいます。ここは富士山の北側なります。こ

富士登山レポート(1)

私事で唐突ですが、7月18日~19日にかけて富士山に登って参りました。これから

カテゴリー: いろいろ, Uncategorized タグ: , , ,

印刷業界が取り組めることが出来る省エネルギー対策

梅雨が明けたとたん、連日30度超えで暑い日が続いています。 まだ、7月というの

エンスロン29 発表会

小森コーポレーションが新シリーズを発表しました。 エンスロン29(菊半裁寸延オ

ミドリムシクッキー

微生物のミドリムシを練り込んだ「ミドリムシクッキー」が 日本科学未来館で販売さ

Open Office を使ったレイアウト作成7

今回は爆弾「ギザギザ囲み枠」の作り方を説明します。ツールパレットから「星」のツー

カテゴリー: DTPノウハウ, Uncategorized タグ:

Open Office を使ったレイアウト作成6

前回に引き続き文字の入力についての説明です。それぞれのパーツを移動してレイアウト