カテゴリー: 観察日記

日常の観察日記です。くだらないことを観察していきます。

桜が満開になりました!

 弊社の敷地内に1本だけ桜の木がありまして、今週の月曜日(9)から花が咲き始め本

カテゴリー: いろいろ, 観察日記 タグ: , ,

ゴーヤレポートその3

 先週の土曜日に関東地方では梅雨が明け、その日以来連日30度を超える真夏日が続い

カテゴリー: いろいろ, 観察日記 タグ:

ゴーヤレポートその2

5月末から始めたゴーヤのグリーンカーテンの成長報告です。 上の写真は5月末にネッ

カテゴリー: いろいろ, 環境保護(カーボンオフセット印刷), 観察日記, Uncategorized タグ: ,

ゴーヤレポートその1

今年の省エネ対策として始めたゴーヤによるグリーカーテン育成報告です。今回、グリー

カテゴリー: 観察日記, Uncategorized タグ: , , ,

ゴーヤ始めました!

 今年の夏に向けて、省電力の話題があちこちで盛んになっていますね。  クールビズ

カテゴリー: 観察日記, Uncategorized タグ:

ハーブの栽培 その4

いつの間にかこんな事に。。。 これは何のハーブなんでしょうか??? ハーブ(香草

カテゴリー: 観察日記

ハーブの栽培 その3

芽が出ました。こんなに小さい葉っぱですが何のハーブですか?

カテゴリー: 観察日記

ハーブの栽培 その2

芽が出ました。 先日まいた種の全部から芽が出ると大変に事になりそうな。 はたして

カテゴリー: 観察日記

ハーブの栽培 その1

先日、ゼロックスさんからハーブの種をいただきました。 一見、ポケットティッシュの

カテゴリー: 観察日記